2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月15日(金)

思い出の道を辿る

kaburi1.jpg
どうも、白雪でございます。

昔からこういう所を見ると入りたくなる性分でして。
結構あちこちにあるんですよね、この手の顔出し看板みたいなの。
---------------------------
あれからあちこち彷徨いまして、現在神殿に落ち着いてます。
神殿の音楽ってものすごく癒されます。
どこか懐かしい様な、記憶を蘇らせてくれる曲だなぁと。

2年前にある程度はクリアしていた神殿のクエも、どうやらリセットされてしまってたみたいで。。
例の999匹倒して、先に進むやつです。これを再度始めました。
合わせて、めいぽで現在やってる期間限定イベントの
【ウェディングイベント】 【毎日3つのアイテム】 【モンスター333匹倒して素敵なプレゼント!】
これらもやってます。
999匹のついでに一緒に出来るから便利かなーと。


ku-pon.jpg
3つのアイテムの中のこれが有り難かったりします(´∀`*)
これ+HSでかなり経験値が稼げました!
---------------------------
kari1.jpg
999匹、真面目に狩ってます!
もうね、以前の私からは考えられない位に真面目!!

しかし1.3倍クーポン+HSとはいえ、2年前はこんなに経験値は稼げなかった筈…。
ビックバンの後、レベルアップに必要な経験値がかなり少なくなったとは聞いたけど、これほどとは。
確か2年前は骨でサクチケ+HSで時給20%いくかいかないか?位だった様な。

(´・ε・`)ムー
今回、時給30%いったもんなぁ…。


そんなこんなしてたら!
up_20120615050018.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
実に2年振りのレベルアップ!!
やれば出来るじゃないか私!!


そして、スキル振り直して全く振ってなかったジェネシスに1だけ振ってみたよ。
jene_20120615050246.jpg

なにこれ全く使えねぇ!!! Σ(゚Д゚)
まぁ、それもその筈。
以前はスキルレベルMAXだった訳で。
威力は最大だった訳で。

スキルレベル1のジェネシスとか…。
お話にならないよ(;´д`)トホホ…
てか再使用待機時間とか何なの?って感じですねぇ。。
まぁまた暫く封印だなこりゃ。
---------------------------

ちょこん。
kaburi2.jpg

---------------------------
神殿で狩ってたら結構色々ドロしたんだけど、こんなの拾った。
sinpi.jpg
(・д・)ホォー
これが神秘のマスタリーブックか。
以前みたいに決まったスキルのが出る訳じゃなくなったのね。
で、どのスキルになるかは神のみぞ知ると…。

クリックしてみた!
buresuto.jpg
これは…良いの悪いの、どっちだろう?
この職の事は全然わかんないから、これがいいスキルなのかどうかもワカンニャイ(´・д・`)ゞ
まぁでも、色々珍しいものがドロ出来たから面白かった!
---------------------------
神殿クエがひと段落したのだけど、ドドってクジラみたいなボス?を倒した後に観照者に会うクエがあって。
kanshousha.jpg
これ言われた時に、ぱーっと昔の事が蘇ってきた。
今みたいに恵まれてなかった時の事。
いきなり100レベルから育てられるのが当たり前になった今、1レベルから育てる苦労なんて知らない人の方が多いのかもしれない。

小さかった世界、すごくすごく楽しかった。
戻れるものなら、あの楽しかった時間に戻りたい。
このめいぽの世界、たかがゲームかもしれないけど、確かにみんな存在してたんだ。

思い出はちゃんと自分の中にあると、このクエで再確認出来ました。


…たまには真面目にね。
---------------------------
(´∀`*)ウフフ
kaburi3.jpg
05:32  |  めいぽな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おたまちゃん>何か神殿のあちこちにあるから『もしかして?』と思い、入ってみたら入れた(´∀`*)
めいぽの世界のあちこちにあるよね。セクシーポーズのキノコ看板もどこかにあった。
武器庫の中にもあった気がする…。
今度色んな所の顔出し看板を探す旅をしようかな(・∀・)

ジェネはもうね;;;
他を振ったら残りを振るつもり(´・ω・`)
バハムートもまだ0の状態なのね~;あんまり使わないかなと思って。。
白雪 | 2012.06.23(土) 20:15 | URL | コメント編集

お茶目な白雪さん♪
今まで数え切れないほど神殿を通っていたのに
顔出し看板だったとは気づきませんでした。。。

実は私も顔出し看板LOVEで
観光地などで見つけると真っ先にやっちゃうんです。 从*^_^*从ゞ

メイプルの顔出し看板といえば初心者島くらいしか知らなかったけど
白雪さんのおかげで、あちこちにあることが分かりました。
从*^_^*从 ありがとね☆

ジェネシスはほんと使う機会が激減しちゃいましたよね。。。
ちょっと面倒な場所に湧いた敵を掃除するには重宝してますけどね♪
おたま | 2012.06.20(水) 08:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sirayuki55.blog53.fc2.com/tb.php/85-368e714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
