2012年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月30日(土)

エリン森に行って来た。

ド━(゚Д゚)━ン!!
yuki-pengin.jpg

ペンギン白雪です、こんにちは。
【クールミントペンギンのお願い】クエで、ペンギン服頂きました!
かなり愛らしい…。出来ればこれ、無期限化したい所です。。
暫くこの格好で過ごそうかなと思ってみたり。
---------------------------
さてさて。
今回もクエをやろうかなと思いまして、エリン森に行って来ました。
エリン森…実装された頃にこぞって行った覚えはあるけれど、まだ中途半端にしか実装されてなくて、クエとかも途中までしか出来なかったという記憶があります。
だから余りの中途半端さにすっかり過疎地になってましたなぁ…。


今回は勲章【エリン森の守護者】
これを取るべく、クエに望もうと思います。

うむ…。調べてみたら小さなクエの連続なのね;
連続クエという訳ではないけど、ひとつのクエを終わらせないと次が出てこないタイプ(・ε・)
あぁ…めんどくさい('A`)
だから以前は全くクエとかやらなかったんだよなぁ…。
でも今回はちゃんとやろうと思います!!


さて、クエを進めて行った最後に出会ったのが…
キレイな妖精(゚д゚)!
epinea.jpg
でも名前がティッシュみた…(,, ゚×゚)


1.jpg 2.jpg 3.jpg

あぁあ(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)あぁあ!!
ペンギンが宙に浮いて、まさにきりもみ状態!!!
初めてこの状態を見た時は可愛いやら面白いやら…。
格闘ゲームで宙に浮かせられて、連続コンボを入れられてる様な感覚でした(ノ∀`*)


何とかかんとかエピネアさんを倒しまして…
kunshou.jpg

【エリン森の守護者】(σ゚д゚)σゲッツ


エピネアさんを倒すと【エピネアのリング】をドロップする事があるそうで。
うん、結構あっさりドロしました。
調べたら複数所持も可能との事だったので…。
yubiwa_20120630162527.jpg
とりあえず3個取ってみた。
でも装備出来るのは1個だけなのね(´・ω・`)

yubiwa-2.jpg
能力値はドロする度にランダムみたいで、粗悪から良品まで色々出ました。
その中で今回はこれにしました。また時間がある時にエピネアさん所に行って、良品狙おうかなと思います(´∀`*)
---------------------------
ルンルン♪ (゚ω゚*) ルンルン♪

pengin-atama.jpg  pengin-ture.jpg
16:35  |  めいぽな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月15日(金)

思い出の道を辿る

kaburi1.jpg
どうも、白雪でございます。

昔からこういう所を見ると入りたくなる性分でして。
結構あちこちにあるんですよね、この手の顔出し看板みたいなの。
---------------------------
あれからあちこち彷徨いまして、現在神殿に落ち着いてます。
神殿の音楽ってものすごく癒されます。
どこか懐かしい様な、記憶を蘇らせてくれる曲だなぁと。

2年前にある程度はクリアしていた神殿のクエも、どうやらリセットされてしまってたみたいで。。
例の999匹倒して、先に進むやつです。これを再度始めました。
合わせて、めいぽで現在やってる期間限定イベントの
【ウェディングイベント】 【毎日3つのアイテム】 【モンスター333匹倒して素敵なプレゼント!】
これらもやってます。
999匹のついでに一緒に出来るから便利かなーと。


ku-pon.jpg
3つのアイテムの中のこれが有り難かったりします(´∀`*)
これ+HSでかなり経験値が稼げました!
---------------------------
kari1.jpg
999匹、真面目に狩ってます!
もうね、以前の私からは考えられない位に真面目!!

しかし1.3倍クーポン+HSとはいえ、2年前はこんなに経験値は稼げなかった筈…。
ビックバンの後、レベルアップに必要な経験値がかなり少なくなったとは聞いたけど、これほどとは。
確か2年前は骨でサクチケ+HSで時給20%いくかいかないか?位だった様な。

(´・ε・`)ムー
今回、時給30%いったもんなぁ…。


そんなこんなしてたら!
up_20120615050018.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
実に2年振りのレベルアップ!!
やれば出来るじゃないか私!!


そして、スキル振り直して全く振ってなかったジェネシスに1だけ振ってみたよ。
jene_20120615050246.jpg

なにこれ全く使えねぇ!!! Σ(゚Д゚)
まぁ、それもその筈。
以前はスキルレベルMAXだった訳で。
威力は最大だった訳で。

スキルレベル1のジェネシスとか…。
お話にならないよ(;´д`)トホホ…
てか再使用待機時間とか何なの?って感じですねぇ。。
まぁまた暫く封印だなこりゃ。
---------------------------

ちょこん。
kaburi2.jpg

---------------------------
神殿で狩ってたら結構色々ドロしたんだけど、こんなの拾った。
sinpi.jpg
(・д・)ホォー
これが神秘のマスタリーブックか。
以前みたいに決まったスキルのが出る訳じゃなくなったのね。
で、どのスキルになるかは神のみぞ知ると…。

クリックしてみた!
buresuto.jpg
これは…良いの悪いの、どっちだろう?
この職の事は全然わかんないから、これがいいスキルなのかどうかもワカンニャイ(´・д・`)ゞ
まぁでも、色々珍しいものがドロ出来たから面白かった!
---------------------------
神殿クエがひと段落したのだけど、ドドってクジラみたいなボス?を倒した後に観照者に会うクエがあって。
kanshousha.jpg
これ言われた時に、ぱーっと昔の事が蘇ってきた。
今みたいに恵まれてなかった時の事。
いきなり100レベルから育てられるのが当たり前になった今、1レベルから育てる苦労なんて知らない人の方が多いのかもしれない。

小さかった世界、すごくすごく楽しかった。
戻れるものなら、あの楽しかった時間に戻りたい。
このめいぽの世界、たかがゲームかもしれないけど、確かにみんな存在してたんだ。

思い出はちゃんと自分の中にあると、このクエで再確認出来ました。


…たまには真面目にね。
---------------------------
(´∀`*)ウフフ
kaburi3.jpg
05:32  |  めいぽな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月08日(金)

闇の彼方に

6月に入って何だかじめじめした日が多いと感じる白雪です。
もうすぐ梅雨入りですかねー…。

復帰してから、時間がある時はちょこちょこINしております。
今はクエをやってる事が多いです。以前では考えられないな(-ω-;)
ビックバンの後、それ以前にクリアしてたクエもリセットされてしまったものがあるそうで、また最初から?
というものも幾つか…。
すっごくめんどくさくて、しかも長くて、それでも頑張ってクリアしたアルケスタのクエがリセットされてて
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
あれをまた最初からやらにゃーいかんのか。。
---------------------------
先日、ものすごい過疎地で狩ってた時に、おたまちゃんがわざわざ遊びに来てくれまして!
20_20120608010938.jpg
これを届けに来てくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ちなみにこの時点で通算6連敗のクァンタム20…。
最早70%の確率って何?というレベルです(´・ω・`)


いざ7回目の挑戦!
seikou.jpg

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


やっと、やっと成功した 。・゚・(ノД`)・゚・。
70%の壁がこんなに厚いとは思いませんでした;;
otamachan.jpg
おたまちゃん、本当にありがとう!!!
---------------------------
さて、突然ではありますが、白雪の消費欄にずっとこれが入ってます。
soubikyouka.jpg
復帰して、どういう流れかは忘れたけど貰ってたみたいです。
成功確率が80%あっても、クァンタム20の70%をことごとく失敗してたから怖くて使う勇気が出なかったという…。
でもこれ交換不可だし、消費欄に入れたままだと邪魔だし…。


…。
…使っちゃうか?


駄目駄目!乂(´Д`;)
クァンタム70%の失敗を忘れたのか?

いやでも、これ成功確率80%だよ??
10回中8回は成功するんだぜぇ?

ワイルドだろぉ?


…とまぁ、自分の中で何かしら葛藤がありまして…。

2年前からずっと愛用してたリバースエアスハンド(強化終了)に貼ってみる事に!
これ、以前メーカーってスキルがあった頃に頑張って作ったんだよなぁ…。
デザインや色合いも好みで、微妙な強化しか出来なかったけどお気に入りなんだよね。

(ちなみにメイン武器はこれのみで、その他の手持ちの武器は未強化で実戦では使えないものしかないです;)



よし!では貼るぞ!!!


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



ぺたり。


…。

……。


hakai.jpg


( ゚д゚)


(;゚ Д゚) …!?


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)ポカーン


hakaidai.jpg

ギャァアアアア━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!


\(^o^)/オワタ


おいおい何が成功確率80%だよ。
なにこれ都市伝説???
てか今ほどロールバックを期待した事ないよ!!!


やっちゃったやっちゃった!!
メイン武器破壊!!!



\(^o^)/オワタ



(´゚ェ゚)チーン


さて…。
どうしようか。。。
このままじゃ狩りも何も出来ないよ(゚д゚;≡= ≡;゚д゚)

という訳で。
手に入る範囲でリバースエアスハンドと同じ位の武器を探した結果。
sinbuki.jpg

ビジタースタッフプレミアム
これに落ち着きました。
しかし思ったよりもでっかいな…。

でもリバースエアスハンドがすごく気に入ってたからショックです 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
こつこつ材料集めて、いつか自分で製作しようと思います;

全ては闇の彼方に…。
01:42  |  めいぽな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
